メイプルで何しようかな?

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カウンター
プロフィール

瘉しのマヨ

Author:瘉しのマヨ
  オンライゲーム 
 メイプルストーリー
 元 ぽぷらサーバー 
 現 くるみサーバー

 職業:ビショップ
 LV :207
 
 放置歴11年目卍

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ



クエスト編 その②

はい、マヨさんです!


今回はですね。


そう!


みんな大好き【人気度】

に、ついて


あっても何もならないけど

あると嬉しい 人気度


人に1日に+1しか上げれなく
同じ人に上げるには1ヵ月1度だけ・・・


なんとも過酷ですね

一時期、イベントで大量にラブレターが出て価値が下がったかのように思えます。

ホント何してくれてんだよ...


ラブレターなんて高くて買えないマヨさん....

つらい・・・・


でも運営様は優しかった!!!


なんと!!!

クエストで人気が貰えるというのだ!!!!!!


これは うれしいゾ!


と、言うことで僕が1つのクエスト実際にやってみました!


1つ目
クエスト受注場所:エルナス  NPC:ゼイド
【雪原の巨人】

①【雪原の巨大生物
 まず、NPCゼイドからクエストを受注し
 左に居るNPCスカドルに話しかけます。

基本話すだけなので、SSは撮ってません><

②【伝説のスノウマン
 受注したNPCゼイドに話しかけます。

③【スノウマンの怒り
 また戻り、NPCスカドルに話しかけます。

④【スノウマンの怒り-手がかり発見
 ここで少しややこしくなります!
 隠れMAPに移動することになります。

  「険しき絶壁1」というMAPの左上に隠れポータルがあるのでそこに入り、
 ずっと上まで進んでください!

 雪と精霊の憩いの広場というMAPに着くので、
 雪の精霊の像に話しかけてください。

 それが終わると、エルナスに戻りNPCスカドルに話しかけてください!

 
⑤【スノウマンの阻止
 ここで、スノウマンの討伐クエストが出ます。
 スノウマンを1体倒せたら、エルナスに戻り
 NPCスカドルに話しかけます。
 
⑥【雪の精霊の像を復旧】
 NPCアルケスタからクエストを受け
 「氷の結晶」を手に入れます!
 
 それを持って一度行った隠れMAP
 「雪の精霊の憩いの広場」まで持って行きます!
 そこにいるNPC雪の精霊の像に話しかけ
 クエスト完了となります!!



 このクエストを終えると・・・・


 なんと!!!!!!!!!


スクリーンショット (160)


人気度+20


20ですよ!!20!!!


頑張ったかいあった!!!



まだまだ他にも人気度クエストあるので

よかったら皆もやってみては?




またね☆


C

omments

P

ost omments


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
